diary

旅日記3 ヨーロッパ徒然

2015.07.20

→パリから高速鉄道でベルギーのブリュッセルへ!

白いお花に囲まれたアンティーク店からとことこ出て来たベルギーにゃー♡

新しい建物と歴史溢れる建物がくっついてる!
68



世界遺産の中央広場、夜はライトアップされた装飾が四方を囲んで迫力いっぱい!

→ベルギーから夜行列車でドイツへ

ケルン大聖堂!あまりの大っきさに大びっくり!
ヨーロッパは22時過ぎてもまだ明るくてなんだかお得◎


早朝6時、ドイツ・ミュンヘンへ到着
朝市ぷらふら。お野菜くだものたちがとっても美しく並べてあってなんとー魅力的!




宝石のようなぶどうさん

72
ドイツといえばドイツビール♡

CATEGORY /

旅日記2 パリ徒然

2015.07.19

 クリニャンクール蚤の市へ
家具、装飾パーツ、テキスタイル、よくわからないものなどなど、エリアがいくつかに分かれててとっても広い市場!あっちからこっちから生演奏も聞こえてくる楽しくてステキな街でした☆

45
 

モンサンミッシェルへ 満潮時には海にぽっかり浮かぶお城!
パリ市内からは往復で東京ー広島間くらい離れた場所にあるのでまるっと1日バスツアー。
名物っていう泡オムレツもいただきました。美味しいというか…泡たまご味
50


パリはあっちにもこっちにもオープンカフェだらけです!
6月の夕暮れは気温もちょうど良くって爽やかな風を感じながらの一杯たら至福たら♡


お隣りで飲んでたご夫婦とふわふわ仲良くなったらね、お父さんがコニャックをご馳走してくれました♡♡

ジャスミンの花がひとつひとつ編まれたこの花輪!この日、お父さんからお母さんへプレゼントしたっていうこんなステキ過ぎる花輪を、出会いの記念にって私たちにくれちゃいましたっ。もうとっても良い香り!!
なんかね、記念日なのかと思ったら、何もなくってもよくプレゼントをしているのだそうですよ。パリって!やっぱりオチャレですー

そしてそしてこれまたステキな後日談…
実はこのお父さんたちパリで骨董屋さんをやってたのですね。翌々日、再びBonjour
奥にちょこんと座ってるお母さんがかわいい♡
フランスアンティークで溢れた店内にはお宝がもりもりもり!! 至福ふくふくでございました…

たくさんたくさんのありがとうでした♡♡♡

CATEGORY /

旅日記 パリ徒然

2015.07.10


パリでは古くて可愛いアパルトマンに滞在しておりました。
このぐるぐる階段もたいへん味わい深くていちいち素敵だったんだけど、ただお部屋は4階だったので荷物がちょっと、難でした。趣か便利か、まあでも趣か!


週末は朝から蚤の市へわしわし。カトラリー、リネン、パーツ、古本などなど、、手が真っ黒になるまで漁ってもなかなかお気に入りの子には出会えないんだけど、そんなこんなな時間が楽しかったなあ


剥製の可愛い子もいっぱい



40
紙の日よけがお洒落さんですな〜

CATEGORY /